無料ブログはココログ

初回特典&注目ゲーム・アニメのブログ

« メールソフト | トップページ | スペック »

2012年3月20日 (火)

圧縮ファイル

中高年のみなさんこんにちは。

パソコンは難しくないですよ~(*^-^)

以前、Aさんに5MB位のエクセルファイルをメールで送る時には圧縮した方がよいですよ。

と教えてあげたら、その後Aさんは、便利に使ってくれているみたいでした。

先日、Aさんの後ろを通りかかったら、5個位のファイルをメールに添付して送っているのを偶然見ました。

そこでAさんに、複数のファイルを送る時にも圧縮ファイルが便利ですよ!と教えてあげました。

そうです。圧縮ファイルは複数のファイルを1つにまとめる時にも便利です。

例えば、複数の画像ファイル(JPG等)をファイル転送サービスで相手に送る時にも、いちいち画像を選択するのではなく、圧縮して1つにまとめてしまうのが楽です。

中高年のみなさんがんばりましょう!

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
にほんブログ村

« メールソフト | トップページ | スペック »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648025/44562031

この記事へのトラックバック一覧です: 圧縮ファイル:

« メールソフト | トップページ | スペック »