無料ブログはココログ

初回特典&注目ゲーム・アニメのブログ

« エクセルの不思議 | トップページ | 圧縮ファイル »

2012年3月 7日 (水)

メールソフト

中高年のみなさん今日は。

よく相談される内容に「パソコンを買い換えたが、今まで古いパソコンで送受信したメールを新しいパソコンに移せない?」という質問を受けます。

やってできない事はないんですが、「これからは、フリーメールを使ったらどうですか?」

と提案しています。

フリーメールであれば、パソコンを買い換えてもこれまでのメールは全部読めるし、

ネット環境があればどこでもメールを確認できますよと。

仕事上だとフリーメールという訳にはいかない場合も多々あると思いますが、個人的な利用であれば問題ないかと思います。

いろいろなフリーメールがありますからちょっとためしてみてはいかがでしょう。

因み私はgmailを利用しています。

中高年のみなさんがんばりましょうね。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
にほんブログ村

« エクセルの不思議 | トップページ | 圧縮ファイル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648025/44400784

この記事へのトラックバック一覧です: メールソフト:

« エクセルの不思議 | トップページ | 圧縮ファイル »