無料ブログはココログ

初回特典&注目ゲーム・アニメのブログ

« パソコンは何を買う? | トップページ | シングルクリックかダブルクリックか »

2012年2月23日 (木)

パソコンつないで・・・

昔、win95や98の頃、ノートパソコンはえらく高額で、私のまわりの人たちは大概がデスクトップパソコンを個人で買っていました。

ある日、パソコン買ったから繋ぎにこい!とはるか年上の先輩より電話がありました。

私はインターネットに繋ぐものだと思って、「プロバイダー契約しましたか?」と尋ねると、「そんなもんしていない、とにかく使える様にしろ!」という事でした。そこで、とりあえずご自宅へ行ってみたら、買ったばかりのパソコンが部屋の中にダンボールに梱包されたまま置いてありました(笑)。

その方は、パソコンのケーブル等をつないで使えるようにしてほしいと言っていたのはすぐわかりましたので、設置をしてあげましたが・・・

多分、中高年の初心者の人はパソコンを設置して電源を入れる段階までするのは、難しいとおもっているのかもしれませんね。

そこで、パソコンはプラモデルと同じです(極端かな~)

ケーブル類も入る所にしか入りませんから。ほかの所に繋ごうとしても絶対入らないんで・・と説明しながら設置した思い出があります。

とりあえず、箱から出して繋いでみちゃえば大概OKですよ。パソコンなんて難しくありませんから。

中高年のみなさんがんばりましょう。

« パソコンは何を買う? | トップページ | シングルクリックかダブルクリックか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648025/44231412

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンつないで・・・:

« パソコンは何を買う? | トップページ | シングルクリックかダブルクリックか »