無料ブログはココログ

初回特典&注目ゲーム・アニメのブログ

« キータッチ | トップページ | エクセルの不思議 »

2012年2月28日 (火)

エクセルの表で困った!

中高年のみなさんこんにちは。

先日、Aさんがエクセルの表と格闘中。後ろから覗き見すると、かなり大きな表と格闘しておられました。

どうも表全体を選択したいらしいのですが、マウス操作で「A1」のセルからズルズルズルっと

ドラッグしてましたが、行き過ぎてしまったり、戻りすぎてしまったり・・・。

気の毒だったので、こうしたらどうでしょうと、差し出がましく口出し(笑)

選択したい表の中のどのセルでもよいので1つ選択します。

そしたら、「Ctrl」+「Shift」+「*」をおします。

これで表全体が選択できます。

ちなみに、「*」はテンキーの「*」ではありません。ひらがなの「け」がついているキーです。

以外に便利です。

中高年のみなさん、がんばりましょう!

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
にほんブログ村

« キータッチ | トップページ | エクセルの不思議 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、私「初回特典&注目ゲーム・アニメのブログ」を更新していますりょうっぺんと申します。
いつもブログを拝見させてもらっております^^
もしよろしければ、相互リンクお願い致します。
それでは失礼致します。

初回特典&注目ゲーム・アニメのブログ
http://ameblo.jp/djasoiwhaa

りょうっぺんさん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648025/44293901

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルの表で困った!:

« キータッチ | トップページ | エクセルの不思議 »