無料ブログはココログ

初回特典&注目ゲーム・アニメのブログ

« パソコンつないで・・・ | トップページ | 「要PCスキル」 »

2012年2月24日 (金)

シングルクリックかダブルクリックか

なんだか、歯が痛くて憂鬱です。

時々、会社などでパソコンの事を聞かれたりする為、その方の後ろで操作方法等を教えてあげる事があります。

そんな時にすごく気になる事があります。

「なんでも ダブルクリック している人」

そう、webのリンクを辿る時でも、ファイルを開くときでも・・・・

別にだめって訳じゃないんですがね。覚えちゃいましょう。

カーソルを目的の箇所にあてた時、

「矢印のままだったら、ダブルクリック」

「手のマークに変化したら、シングルクリック」 です。

若干例外もありますが、例外はこの際どうでもいいって事で、ざっくり覚えちゃいましょう。

中高年の方々、がんばりましょうね。

« パソコンつないで・・・ | トップページ | 「要PCスキル」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648025/44244803

この記事へのトラックバック一覧です: シングルクリックかダブルクリックか:

« パソコンつないで・・・ | トップページ | 「要PCスキル」 »