無料ブログはココログ

初回特典&注目ゲーム・アニメのブログ

トップページ | パソコンつないで・・・ »

2012年2月22日 (水)

パソコンは何を買う?

ある知人(62歳)から「パソコンを買いたいが、何を買えばいい?」

と質問を受けた。何ともザックリとした聞かれ方だが、こういった相談を受ける事が結構多い。特に中高年の人からはよく聞かれる。

かくいう私も45歳のおっさんだけど・・・

結局の所、何でも気に入った物を買えばいいんじゃないですか。と答えたいが、それではみもふたもないか。

オンラインゲームをしたいとか、趣味で撮影した写真を加工したいとか、具体的なやりたい事がないのであれば、

「予算に合わせて買えばよい」と答えている。後はデスクトップかノートか・・

これも好きな方でよいと答えている。

ただし、予算の範囲内で、メモリは多い方、CPUは早い方、オフィスソフトがほしいならその旨を電気店の店員さんに伝えてね。と回答する事が多いです。

若干高い買い物になってしまっても、中高年の方ではじめてパソコンを買う人は、置き場所のスペースを考えてタイプ(デスクトップ・ノート)を決定し、予算の許す範囲でメモリがたくさんで、CPUの早いモデルを買えば大概の事はできます。

トップページ | パソコンつないで・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648025/44215242

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンは何を買う?:

トップページ | パソコンつないで・・・ »